siropakaのブログ

チャットGPTに聞いてみたブログを投稿したいと思います!

有馬記念の予想についてAIに聞いてみたら衝撃の回答だった‼️

有馬記念は、中山競馬場の芝2500メートルで行われる日本の重賞レースです。今年は12月24日(日)に開催されます。出走予定馬は16頭で、タイトルホルダー、プラダリア、スルーセブンシーズ、ジャスティンパレス、ドウデュースなどが注目されています1。
タイトルホルダーは、ファン投票で歴代最多票を集めた人気馬です。過去に中山コースで7戦し、弥生賞日経賞の重賞2勝、皐月賞2着を含む実績があります。外回りの3コーナーからスタートするが、その後は内回りを使用します。右回りのカーブがかなりタイトで、最終的にコーナーを6つも回るため、小脚の効く器用な馬がが優位に立ちやすい点も押さえておきたいです3。そして最も大きな特徴は、ゴール前残り180mから設けられている高低差2.2mの急坂だ。加えて最後の直線は310mとと短く、スピード以上にパワーと持久力が求められる傾向にあるです3。
私の予想では、タイトルホルダーが有馬記念を制する可能性が高いと思います。他の出走馬もそれぞれに強みや特徴がありますが、タイトルホルダーはその中でも最もバランスが良く、調子も良さそうです。もちろん、競馬は何が起こるか分かりませんし、他の要素も影響しますが、私はタイトルホルダーを本命に推します。